~櫻井翔×小山慶一郎×河合郁人×藤ヶ谷太輔×中間淳太×長野博~が大好きな人のブログ。

プロフィール

∞彩葉∞

Author:∞彩葉∞








【名前】彩葉(いろは)
【年齢】30才。
【好き】
  櫻井翔くん
  小山慶一郎くん
  藤ヶ谷太輔くん
  河合郁人くん
  中間淳太くん
  長野博くん
 
【職業】保育士。
→10年目突入です。
いろんなとこを転々としてます。
現在は今のところで落ち着いて
正職員でがんばってます。
5年目になりました!

2006年・・2歳児(7月~12月)
     1歳児(12月~3月)
2007年・・2歳児
2008年・・5歳児
2009年・・1歳児
2010年・・2歳児
(今年は初の主担任です。がんばります!)

写真

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

NEWS PEOPLE

KJJ PEOPLE

∞Eight People∞

ARASHI PEOPLE

Book Mark !

ブログ管理MENU(新)

カテゴリー

RSSフィード

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.04.20

category: 保育園

花粉症が・・・・。

金曜日に花粉の薬がなくなって土日月火と薬をのまずにいた・・・。



(病院いく時間がなくて)




昨日、今日は半端なくひどかった。



特に今日。

死ぬかとおもった・・・・。




だから、帰りに耳鼻科にいってみてもらって鼻を掃除してもらって

ちょっとスッキリ。薬ももらって今さっき飲んだ~~。



これでしばらくは安心ー。

明日行くときマスクしていこうーーー・・。


さて、今日はいまからうちわをつくります。

キスマイのね。



今週末は広島ですー!!!!

楽しみです。








よし、これから毎日食べたものを日記に記していこうかとおもいます。




<今日の朝ご飯>

・ダイエット食品



<今日のお昼ご飯>

カレーライス

マカロニサラダ

ふかしいも

(給食・おやつ)



<夕飯>

カツ丼(カツ2枚、ご飯少な目)

以上。

2009.10.17

category: 保育園

久々の集合。

今日は、前の保育園の先生たちと久々の集合。

まずはお茶。懐かしい話とかいろいろ。

それから、梅田をぶらぶら。
ポスターやパンフを抱えた人が
ちらほら。あー、ちょうどドリボズ1部
終わった時間か。と一人納得。
今回は、何も買わない予定。
見るとほしくなっちゃうけど、
パンフも買わない~。ので
誰か見せて~~(笑)

それで、しばらくぶらぶらして
解散のはずが、3人でマクドへ。(笑)

マクドに行く前に、目の前にいた人が
保育園で同じクラス見てるパートの先生が!笑。
驚いたー!

そこから1時間しゃべくり倒したあと
ほんとに解散(笑)

いっぱいしゃべって楽しかった~~。
次はいつかな*^^*


さて、明日はいよいよドリボズ。
楽しみ!!!てごにゃんはもちろん、
ふみきゅん、関西Jrチェックしないとねvv
お会いできる皆様、楽しみにしておりますぞ*^^*

2009.02.23

category: 保育園

結婚パーティ。

今日は、前の保育園の同期の結婚パーティにいってきました。

いや~~素敵だった!

めちゃかわいい&キレイだった!

ビンゴゲームとかでは景品あたらず、、

ほかの人はwillとかipodとかあたってたのに。
(何気に豪華!!!)

お料理もおいしくいただきまして。

談笑もしつつ。


そして、ブーケトスの時。
一般的なブーケトスではなく、(投げるやつ)
28人もいたので2組に別れ、バスケットにはいった
リボンをみんなで一斉に引くってかんじです。アタリがあれば、
ブーケのリボンを引っ張ることができる権利がもらえるってかんじ。

なんと、アタリがでたのです。ワタクシ。
そして!
28人から6人にしぼられ、、
新郎・新婦は2階へ。2階から長いリボンをたらして、
そのリボンのひとつだけにブーケがあたるってかんじです。

司会者の合図でいざ。


・・・・!



・・・・!?


まわりのリボンがどんどん落ちていく中、
私のリボンだけがブーケとつながって・・・!

って、私かーい!!!笑。


ってことで、お友達の新婦からブーケをいただきました。

めっちゃキレイ。

こういうの、やっぱりうれしいですよねえ~。
まさかのミラクル。ブーケきたりしてー。って勝手に思ってたら。
ホンマになったー。笑。
ちょっと幸せになった瞬間でした(笑)


090222_234048.jpg


そして、退場のときの音楽が嵐の<ONE LOVE>でした。
イントロ聞いてニヤっとなった私です。


とにかく、幸せな空間にいれて、こっちまで幸せになりました。
末永くお幸せに!

2008.10.23

category: 保育園

わが心の大阪メロディ。+遠足~。

わが心の~は友達が出してくれたやつは外れちゃいました・・・・。

まだウチのところには届いてないのよねー。
明日くらいにくるんかしら。

ドキドキ。


さって!今日は親子遠足に行ってきました。
雨降ってたので行き先を変更して神戸の須磨水族園へ。
人がいっぱいすぎ^^:
55団体5000人ですって!
ひえええ~~~。
しかもつくまで時間かかったなあ~。事故があったとかで。

中にはいると子供、子供、子供であふれかえってました・・・^^;
ウチの地元の市のマークのかばんを見つけてドキっとしちゃった(笑)

イルカショーも会場の中が座れなくて立ち見がでるほどの人数でした。
階段に座ったりね。
ウチラはなんとか座る場所ゲットできたのですが。

それから、時間までまったりして4時前に帰ってきました。
子供たちは親とそのまま解散だったからウチらは
職員室でおやつ食べながら(笑)反省会。

疲れた~~~。

日誌とかかいて、発表会何するか決めて、18時すぎに保育園でました。

うおー。つかれたぜー・・・・。


保育士のみなさん、発表会どんなんします?
曲は何うたうんですか~~?(笑)
ちょっと聞いてみた。(笑)


よし、明日と土曜日がんばればお休みだぞ!
がんばるぜ!

2008.10.11

category: 保育園

運動会。

昨日は寝てしまったので日付詐欺で。(笑)

運動会も無事に終了いたしました。

鼓笛隊、めっちゃ感動したあ~~><
セッティングでシンセがつかなくてあせりましたけども(笑)

競技もなんとかできました。

よかったー><

懐かしい先生たちにも会えてよかったです。

平成のドラマもみずに寝てしまいましたわ~。
とりあえず、今日は一日ゆっくりしますー。

おこずかいサイト。

私も利用してます。 ポイント ちょびリッチ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

au

訪問者数

Copyright ©**Kis-My-Ft2×ABC-Z革命**. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

